#9 Amazon Kindle Paperwhite

Amazonで購入、16,280円。本を買っていると本棚が本で溢れてしまうのをなんとかしたく、電子書籍を初めて購入することにした。ちょうど新製品が出たところで、飛びついた。売りにしてるのは紙みたいな画面。この手の端末だと、バックライトが煌々として目が…

#8 LAMY L405 トライペン

4,320円 ヨドバシ.comで購入。デザインの良さ、ステンレスのボディ、細さにひかれて購入。三色ペンでこの細さはカッコいい。色々なレビューで言われていることではあるが、最初からセットされている純正カートリッジは、芯が太いし、毎回書き始めはぐりぐり…

#7 adidas adizero Mana7

約5,000円 スポーツオーソリティーで購入adidasの中級者向けランニングシューズ。adizero Japan Boost2を買ってほどなく、セカンドシューズとして買った。(安かったし。)Japanが高級モデルって思ってて、大事に使いたいなと思ったから、これまでのランニン…

#6 DAHON Boardwalk D7

50,480円 自転車店「橋輪」で購入老舗折りたたみ自転車メーカーのエントリーモデル的なやつ。ママチャリとかと比べるとすごく高いが、ちゃんとした折りたたみ自転車の中ではリーズナブルな価格らしい。駅前とかに無造作に放置されている折りたたみたちは、た…

#5 GARMIN ForeAthlete 220J

24,752円 Amazonで購入。ランニング用GPSウォッチ。日頃の練習で、大会で、タイム、走行距離、ペースをリアルタイムに知るために必要な道具である。この手のものは毎回、GPS衛星を捕捉するまでに少し時間が必要だが、コレは早い時は数秒でやるので本当に早い…

#4 無印良品 い草のクッションスリッパ

夏に向けて、涼しげなので買ってみた。前のスリッパも使い込んでベタベタというか、ネトネトというか、してきていたので。思った通りサラサラしていて心地よい。クッションもきいていて、いいと思う。リピートしそう。

#3 UNIQLO ウルトラライトダウンパーカ

カッコいいかというと、そうでも無いと思う。でも、外に着ていくのは楽しい。確かにウルトラライトで、そして大抵あったかい。薄いのに、寒いと思うことはないのは優秀。だいたい、小さくしまえてしまうのが何より良い。一番の目的は、ランニング大会に着て…

#2 Patrick IRIS

しばらく秋冬のスニーカーはカンペールの時代を経て、やっぱレザーがいいなと思って指名買いしたのが、ある種なつかしいパトリック。若者だったころにちょうどブームがきてたよね。しかし、パトリックなかなか売ってなかったし、探すの苦労した。ららぽーとT…

#1 adizero Japan boost2

サブ4をいよいよ目指すに当たって、先代であるadizero Bostonから買い換えたランニングシューズ。2014年に世界記録も出したモデルらしい。http://sp.ch.nicovideo.jp/moy/blomaga/ar633607脚が実際、前に出るのを実感するのだが、主力モデルってやっぱ細かい…