#7 adidas adizero Mana7

f:id:quattro-formaggi:20150627081311j:image
約5,000円 スポーツオーソリティーで購入

adidasの中級者向けランニングシューズ。
adizero Japan Boost2を買ってほどなく、セカンドシューズとして買った。(安かったし。)

Japanが高級モデルって思ってて、大事に使いたいなと思ったから、これまでのランニングシューズ一足体制を改めて、二足を交代で使うことにした。

そもそも買ったときに、あまり試着をしっかりしなくて、帰ってきて家の中で再度試しに履いたら、片足だけやたらと幅が狭い。(目で見てはっきりわかるくらいのだ。)

彼の国製だけに、不良品というより個体差の範疇なんだろうと思いつつも、スポーツオーソリティーに相談しに行ったら、丁寧に対応してくれた。

換えてくれるんだけど、その店に在庫がないから、他店から同じサイズ表示の同じ靴を2セット取り寄せて、右も左も良さそうなのを選ばせてくれた。

ありがとうスポーツオーソリティー。

で、何回かお店に行ってようやく履けるようになったが、これはこれで、ブーストじゃなくてもまぁ悪くない。脚も前に出やすい感じがある。

が、Japanと比べてしまうと、アッパーもシューレースもショボいのも確か。なんというか、感触が硬いのである。

Japanの良さが再確認されてしまったかなあ。

決して悪くはない。耐久性に優れたモデルでもあるらしいので、長く履き続けていきたい。